園の様子
明美保育園の様子
☆お別れ遠足~(幼児クラス)☆
2026-03-06
3月6日(金)はにじ組さんのお別れ遠足で多摩動物公園へ行ってきました。
お天気は生憎の曇り空でしたが寒さよりも楽しみが上回り朝から元気いっぱいの子どもたち。
ライオンバスでは間近で見られたので迫力満点!!
バスに付いている餌を食べに来た時にはちょっぴり驚いていました
「これで終わりなの?」「もっと乗ってたかったなぁ・・」「また乗りた~い」と
リクエストしていました。
色々な動物が見られたのも嬉しかったようですが、何よりも一番の楽しみはお弁当!
動物園に着いて早々に「ねぇいつお弁当食べるの?」「まだお弁当の時間にならない?」と
ソワソワしながらお弁当を食べる時間を楽しみにしていました⌛
「僕は、唐揚げが入ってるんだ♪」「デザートはイチゴだよ」等、自分のお弁当を自慢していました


しゅっぱ~つ!!

昆虫館で大きな虫の模型をみたよ☆

昆虫達の前でハイ ポーズ♪

これからライオンバスに乗るぞ~!!

見てみて~ライオンになっちゃった♪

がお~~!!

乗ってるつもり♪

わぁ!!こんなに近くに来るなんてビックリした!!

ぞうの耳ってこんなに大きいんだ~☆

お~い!!こっちに来てよ~♪

キリンの前でハイ ポーズ!

待ちに待ったお弁当タイム♪

見てみて私の好きな物ばかり入ってるんだ~☆

僕のリクエストしたお弁当だよ~♪

外で食べるお弁当はまた一味違って美味しいね☆

うわぁ~・・生きてる蛇だ・・

見てみて こっちからも蛇が見えるよ☆

切符って初めて見た・・これから保育園にかえりまーす!

見てみて あの看板見たことあるね!

モノレール 先頭に座れた♪