お知らせ

法人からのお知らせ

令和7年度 りんごの木通信 第2号

2025-05-22
ミールケアさんから「りんごの木通信 第2号」が届きました。

剪定したりんごの木が暖かくなるにつれグングン伸び、
4 月末からゴールデンウィークにかけてたくさんの花が咲きまし た。
この、たくさん咲いた花を摘み取る作業が「花摘み」です。

せっかく咲いたお花を摘むのは可哀そうな気がしますが、美味しいりんごを作るために必要な作業となります。
この作業にも農家さんのキラッと光る熟練の技が必要になるそうです。

次回は 6月頃お伝えできる予定です。
2026年-06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
4
1
4
9
2
TOPへ戻る